とぅるもんGAMES【たつひこ】

はいさい!とぅるもんGAMES【たつひこ】でーす🙋 youtubeに動画をアップしてまーす!!ぜひ、とぅるもんで検索してみてね😆たつひこのいろいろ書きたいこと書くよ〜ん

【気になったこと】youtubeでの稼ぎ方

youtubeでどれぐらいの再生回数でどれぐらいの儲けがあるのかが気になって調べてみました🙋

すると知恵袋さんにそのような質問があって、わかりやすかったので引っ張ってきました🤗

 

引用元

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12112808987

 

↓↓↓↓↓↓内容

昔は、Youtube側から招待してもらわないと、動画でお金を稼ぐシステムを利用できなかったようですが、現在は自分から申し込めば誰で利用できます。(18歳以上ならば)
ただし、申し込んで、審査に通る必要があります。

YoutubeGoogleのサービスで、同じGoogleが運営している「アドセンス」という広告代理店のようなサービスとYoutubeを連携させることで、お金を稼げます。
アドセンスをまだやっていない人であれば、Youtubeの収益化の申し込みと同時に、Youtubeサイトからアドセンス自体の申し込みもできるみたいです。


お金がもらえる仕組みというのは、要は広告紹介のアフィリエイトと同じです。
自分がアップした動画の冒頭とか、動画の中の下部に広告が表示されるようになります。

Youtube自体は、いろんな企業などからお金をもらって、サイトのあちこちに広告を載せることで収益を上げています。
Youtubeがたくさんの人に見てもらえれば、それだけ広告の効果も上がります。
そしてYoutubeがたくさんの人に見てもらえるかどうかは、魅力的な動画をアップしてもらえることにかかっているわけです。
ですから、魅力的な動画をアップしてくれた人には、Youtubeが儲けた広告収入の一部をおすそ分けするということです。

実際にお金が入る過程は、再生回数何回で幾らなどと一概には言えません。
単に動画が再生されるだけでなく、広告をクリックしてもらうか、広告が一定時間スキップされずに流れるか、などの条件があります。
さらに、広告自体も一定金額ではなく、金額の高い広告・低い広告があります。
ですから、再生回数が少ない人が、自分より多い人よりも多く稼げるといったことも、普通にありえます。

まあしかし、一般的には再生回数は少ないよりは多いほうが稼げるのは確かでしょうけどね。

アドセンスには色々と厳しい規約があって、違反すると即座にアカウント永久剥奪されたりします。知らなかったでは済まされません。
ですから、自分で始めるのならしっかりと勉強してからにしたほうが良いです。


内容についてですが、普通の誰でも作れるような平凡な動画では、なかなか満足に稼ぐのは難しいと思います。
例えばチャンネル全体で1日に100回動画が再生されるとして、そのうち1%で広告がクリック等されるとしますと、1日に1クリックということになります。(1%というのは決して低すぎる数字ではありません。)

これだと良くても1日に稼げる金額は10~50円程度でしょう。もっと低いかもしれません。
仮に平均1日あたり30円だとしたら、1ヶ月に900円ということになります。まあお小遣いにはなりますが。

------------------------------------------------------

なるほど、まぁたしかに再生回数と収入は比例すると思いますが、思ったより少ないように感じますね😅

まぁ、東海オンエアさんとか、水溜りボンドさん、フィッシャーズさんとかブライアンさんとかみたいに(youtuberの知識が薄いww)一度の投稿で何万回再生となるなら生計は立てれそうですけどね😅

とりあえず、他より抜きん出た動画もいいけど、視聴者がなにが見たいのかも考えながら動画作っていけたらいいですね!!がんばります😊

 

【宣伝】

https://www.youtube.com/channel/UCvTCgaopDpLzAwAxTuDhY4g

 

とぅるもんGAMES という名前で動画投稿やってます、ジャンル問わず面白そうなのがあればやりますので、チャンネル登録、コメントよろしくおねがいしまーす🤲